個人的感想MM

個人的感想MM

マンソンの曲の感想とかいろいろ

The Golden Age Of Grotesque:感想

お久しぶりです。

生きてます。

f:id:taso_mm:20170512230321j:image

マンソン5作目のフルアルバムThe Golden Age Of Grotesque

このアルバムからマンソンハマった!なんて人も少なくないはず。

ニューシットとかモブシーンとかの曲の面でも、この頃のマンソンのビジュアル面でも有名ですよね。

 

マリリンマンソンで画像検索するとこの頃のマンソンばっかり出てきます。

GAOG以前の画像が全然出ないのはなんで。。。

 

実際私がマンソン超にわかだった頃はニューシットとモブシーンばっかり聴いてた気がします。

GAOGが最強のアルバムでしょ笑笑みたいな馬鹿なことを(全部アルバム聴いてないくせに)言ってたのを思い出しました。

今思うと全然そうでもなかったです。

むしろ飽きた(ガチファンに殺されそう)

なので今回の感想はかなり手抜きですごめんなさい。

 

トゥィギーがベースにいないのはやっぱり寂しいなあ…

まあティムも大好きなんですけど。

全体的にノリノリな曲ばっかり。

本人もビックバンド調っぽい感じを取り入れたらしいですから。

グラムロック(?)ていうんですかね?そういう感じがします。

 

ディスクがシンプルカッコいい。

歌詞カードはごちゃごちゃしててクソ見づらい。

でも写真いっぱい載ってる(生首マンソン)からよし。

マンソン以外のメンバーがパツキン。

初めて見た時は5と生姜の区別がつきませんでした笑

 

じゃあ感想いきます!!

日本版買ってるのでボーナストラックもあるよ!

 

 ◆The Golden Age Of Grotesque◆

1.Thaeter

2.This Is The New Shit

3.mOBSCENE

4.Doll-Dagga-Buzz-Buzz Ziggety-Zag

5.Use Your Fist And Not Your Mouth

6.The Golden Age Of Grotesque

7.(s)AINT

8.Ka-Boom Ka-Boom

9.Slutgarden

10.♠︎(Spade)

11.Para-Noir

12.The Bright Young Things

13.Better Of Two Evils

14.Vodevil

15.Obsequey(The Death Of Art)

↓↓↓《Japanese Bonus Track》↓↓↓

16.Tainted Love

17.Baboon Rape Party

18.Paranoiac

 

 1.Thaeter

動画なかったごめんなさい!!!!

インスト曲。Th”ea”terじゃなくてTh”ae”ter。

なにかせまってくる感じがこわい。

GAOGの頃のライブのオープニングに使われてる感じですよね。

ライブで聴いたらワクワクするだろうなあ。

 

2.This Is The New Shit

曲もPVもカッコイイ〜〜〜〜!!!!!

最高オブ最高。

クソ野郎ども準備はいいか!!!!ってほんっっといいです。アガる。

 

3.mOBSCENE

Be Obscene!! Be Be Obscene!!!

PV大好きすぎる。

聴きやすくていい曲ですほんと。

なんか未だにマンソンがライブでこの曲歌ってるんですけど女の子のコーラスパートになると他のメンバーの方々が歌ってて面白い笑そしてちょっとかわいい。

 

4.Doll-Dagga-Buzz-Buzz Ziggety-Zag

ドールダガバズバズジゲティズァ〜〜グ

なんかこの頃のマンソンえらい面白い動きしますね笑笑

ノリノリで好きですね!!

セクシーな女の子たちが太鼓をドカドカ叩くのがデフォ。

 

5.Use Your Fist And Not Your Mouth

これ9.Slutgarden12.The Bright Young Things13.Better Of Two Evils14.Vodevilは同じ感じなのでまとめて感想していいですか(超手抜き)

すいません!許してください!何でもしますから!!

リンクもUse Your Fist〜しか載せてないけどごめんなさい。

全部こんな感じだと思ってください。

 

6.The Golden Age Of Grotesque

タイトル曲。

しょっちゅう聴くほどでもないけどすき。

やたら裏声っていうか高い声出す。

最後らへんのらーらー歌ってるとこがスウィングっぽいと思います。

 

7.(s)AINT

えっちなPV〜〜〜〜

SAINT(聖人)からSをとるとAINT(〜じゃない)になるということです。

まあまあすき。

PVのティムがかわいい。

 

8.Ka-Boom Ka-Boom

動画なかった…

Ka-Boomは爆発の擬音。『ドッカーン』みたいな。

I'd like to love youのとこがかわいい。あいどらいくたら・ら・ら・ら・らびゅ

 

10.♠︎(Spade)

またまた動画なしです。

このアルバム聴いた最初らへんのときはめっちゃすきでした。

メロウなバラード?です。

『お前は俺のハートを吸い上げてスペードにした(意訳)』ってかっこよくないですか??表現がすき。

 

11.Para-Noir

この曲ライブでやったんか…って感じ。

レズっぽい女の子の演出まで用意したこの頃のマンソンすごいなあ。

パラノイアは妄想病?みたいな意味だった気がする。うろ覚えだから間違ってるかも。

途中のノイズからのギターソロっぽいのがめちゃカッコいい。

最近のお気に入り。

 

15.Obsequey(The Death Of Art)

またまたまたま動画ないです。

インスト曲。

Obsequeyの意味はわからないです。

なんか寂しい感じ。

めったに聴かない。

 

ここからボーナストラック

 

16.Tainted Love

ちゃんとしたPVがYoutubeになかったのでDailymotionから。

Soft Cellのカバー曲。

『Not Another Teen Movie』という映画のサントラに使われました。

キャプテンアメリカのクリスエヴァンスも出てますよ!

曲の感想。

結構好き嫌いが分かれてる曲みたいだけど私はすき。

ただ何回も聴くとやっぱり飽きちゃう。

 

17.Baboon Rape Party

18.Paranoiac

どっちもインスト曲なのでまとめて。

17はモブシーンのPVの最初と最後にちらっと聴こえるあれです。

18はPara-Noirのミックスみたいな感じ。

どっちも全然聴かない。

私全然インスト曲聴かないから…

 

マンソン入門にはいいのかなって感じのアルバムだと思います。

おんなじ感じの曲が多くてあんまり好きじゃないアルバム…

でもビジュアル面はすごいすき…

複雑…

投稿が大変遅くなった上手抜き記事でほんとごめんなさい。

次回からはもっと頑張ります!!、

 

おわり。

 

 

ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク

ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク

 

 

Golden Age of Grotesque

Golden Age of Grotesque